HOME > 

ミライエの強み

point

miraie[ミライエ]の強み

事業課題の解決に向けた
企画デザイン力が強みです

miraie[ミライエ]には、グラフィックデザイナー、WEBデザイナー、コピーライター、
そしてクリエイターを統括するクリエイティブ・ディレクター、アートディレクターなどの
多職種が在籍。一つのプロジェクトに対し、多くのクリエイターがアイデアを持ち寄ることで、
多彩な企画をご提案することが可能です。

ターゲットの心に届き、響く、
周年事業をデザインします。

DESIGN 周年事業において最も大切なのは、変わりゆく時代の変化に即したビジョンや経営方針を共有し「今までのコト」と「これからのコト」の両軸から周年事業を計画することです。言語化しきれていないメッセージを明文化すると共に、写真やイラスト、音や映像などの様々な手法をもって具現化することで、本当に伝えたいこと、伝えるべきことを、正しく、もれなく伝えるよう周年事業をデザインしていきます。

anniversary logo

理解の深化から共感へと導く、
周年事業をデザインします。

QUALITY では、どのような周年事業、周年ツール制作を行うべきでしょうか。miraie[ミライエ]では、経営理念・ビジョンの策定はもちろんのこと、周年事業を契機としたブランドプロミスの再定義やブランドメッセージ策定、ブランドストーリー開発など、企業活動の根幹となる「想い」を明文化するほか、企業ブランドをとりまくVI統一を図り、発信・共有することで理解の深化から共感へと導きます。外部・内部全てのステークホルダーとのブランドエンゲージ強化を図ることが重要なのです。

anniversary logo

目的達成へと導くデザインで、
投資対効果の最大化を図ります。

COST miraie[ミライエ]は、これまでの歩みを振り返り、祝うだけの周年事業ではなく、ビジョンやメッセージを発信し、次の一歩を踏み出すための周年事業を計画します。また、周年記念ツールは制作自体を目的とするのではなく、周年記念ツールを通して従業員の意思統一を図り、お客様や事業関係者を含むすべてのステークホルダーに発信・共有することでブランドエンゲージの強化を図り、企業の無形資産である「ブランド」を構築していきます。企業の未来を描き、人の気持ちや行動を変えることで差別化された企業像を築き上げ、投資対効果の最大化を図ります。

anniversary logo